今日のドラマ

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ New Amsterdam

ニュー・アムステルダム見始めました。

私の中で、医療ドラマというとER緊急救命室。初めて見た海外ドラマでめちゃ感激したのを覚えています。すごいスピードで状況が変化して、どきどきハラハラ…ていう緊張感あったんですが、ニュー・アムステルダムは、急患!手術!!みたいな感じはないです。どちらかというとヒューマンドラマ色が濃いかな?

舞台はニュー・アムステルダムというアメリカ最古の公立病院。そこに新しく赴任してきた医療ディレクター・マックスが主人公です。

マックスは病院をより良いものにしようと、斬新なアイデアで改革に乗り出します。

最初は、他の医師含め職員たちは「え?何この人、うさんくさ…」ていう顔してるんですが、次第にマックスの魅力に惹かれていき、みんなも変わっていく。

マックスはじめ、主要メンバーにもなんやかんやあって、いいところも悪いところもそれぞれ描かれていて、毎エピソードで泣いてます!( ;∀;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました